

メダカ導入2

20150722メダカ導入2
我が家の貴族ウパ様は野性本能が完全に失われてしまっているようです。
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじかよーw
うちの場合は、アヌビアス・ナナがもっさもさになっている45cm水槽に
1回にメタカ10尾、金魚5尾くらいのわりでドバっと入れてます。
翌朝にメダカ3、金魚4くらいになって、ソーセージみたいに変身した
ウパがいるんだけどw思い切ってアダムさんにも成功体験させたほうが
ストレスたまらないかもね。
まあ、でもね、やっぱり同じ量のメダカ、金魚入れて翌日以降に残る量に
個体によって差はあるんで、餌取りのうまいへたはあるんだわな。
同じ事が餌になる方にもいえる(鈍くさい、すばしっこい)ことなんで、
ある程度数を入れてやった方がよいよ。

>ウナギイヌさま

ふふふ。
今3匹→1匹になっています。
アダムさん、日々がんばっている様子。

今年のアダムの誕生日にはメダカ500円分位大量投入してあげようかと。

No title

昨日30尾を購入し、ウパ3尾に10尾ずつあげたところ、
今朝は・・・0尾。
おまーら、一気喰いはよくないぞー。
(ま、この暑さでも食欲減退とかがまるでなさそうなのはいいんだけど。)

パウパウアクアガーデンとかだと、20尾300円とかなので、
何軒かあたって安いお店を探しておくとよいかも。

>ウナギイヌさま

エサ用にメダカを購入するなんて体裁悪いと思っていたけれど。
実際買ってみる立場になると、メダカは基本的にエサ用に売っていることが分かりました。

No title

>実際買ってみる立場になると、メダカは基本的にエサ用に売っていることが分かりました。
なんですよね。
楊貴妃メダカとか蘭鋳みたいな飼育用と餌用コオロギ的な餌用にわかれている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>うんちゃんさま

別水槽で飼ってらっしゃるのかな?
私も父がメダカ飼ってたころは「さすがにエサにするのは家族崩壊につながるかな」と
遠慮しておりました。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

