スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダムの尾かじりは常習化

20150701アダムの尾かじりは常習化
部屋の明るさが問題かもと思い、
不在時はカーテンを閉めるのを忘れないようにする
飼い主の心遣い。
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個性、 …ですかね?
うちは大人×3、小人×5いますが尻尾かじりはしません。
それより恐ろしいのが「仲間かじり」
→これは固形餌投げ込みではなくてピンセットで一匹ずつ与えるようにしたらやらなくなりました。(お陰ですごい面倒なのですが)

No title

食べても、食べられなくてもいいから、エサ金魚(小赤)とか5~6尾
いれてみたらどうだろう?
頭のそばにくると適当に追うので、運動もつくし、ストレスも減るのでは?

まあ、タコなんかでもストレスフルになると自傷はじめるんだよね・・・

>崩れさま

アダムは飼って半年くらいの時から、年1~2回ペースでやります。
仲間がいないから仕方なく自分の尻尾を攻撃するのかも(笑)
骨の部分に達するとSTOPするみたい。

>ウナギイヌさま

ふふふふふ。
寄生虫が怖くて生餌はあげていなかった私ですが、
「アダムももうすぐ6歳だし、まあいいか~」(O型の適当発想)で
とうとう生餌計画を始めました。

小赤は大きくて胃もたれしそうなので、メダカを計画です。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。