スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の神秘に目覚める飼い主

20141210宇宙の神秘に目覚める飼い主
ちなみに検索して調べるとかそういう手間を飼い主は面倒くさがります。
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのウパちゃんもこの時期は不思議と元気です。
あまりに活発なので酸素不足なのかと焦ることがありますが...

No title

マジレス的なことだと、適水温に近い温度が長時間維持されやすいって
とこじゃないかな。
うちの水槽は日射のあるところなら陽光の角度、日射時間もあるだろうし、
年一回の産卵を合わせる生物だと月と太陽の重力変動も関係していると
云われている。

うちは年末年始のイベントに向けて、給餌がみだれるから今から
メダカ、金魚をごちそうして、体力養わせてます(^^;
(夏はあぶないから逆に切り気味にすんだよね。)

No title

ヒトより世代交代が早い動物のほうが暦を身体で感じ取る能力は高いのでしょうね。

※余談
人類初の正確な(誤差の出ない)暦を発明したのは鎌倉時代の頃のイランの数学者です。
それだけで十分偉大だったのに、死後隠してたポエムが発見公表されむしろ詩人として有名になってしまいました。
詩文としてのクォリティは最高ながら、中味は
「酒飲みたい酒飲みたい酒飲みたい(以下同文につき略」(イランでこれはマズい…)

↑現代にも通じる恐ろしい話でもあります。(HDDの整理・プロテクトはマメに…)

我が家の二匹のうちの一匹は、あれ?
あなた泳げたの?て、くらい、泳ぎまくっています。気候の変化?なのでしょうか?

>(。・ω・)ノ゙ さま

それが宇宙の神秘なのです。
確かウパは魚類に比べて酸素不足になりにくいはず。
エアレーションがあれば酸素不足はまず考えにくいです。
だから宇宙の神秘なのです。(電波)

>ウナギイヌさま

> 月と太陽の重力変動も関係
おーう!カニの産卵みたいなものですね。
ヒトデとかもそうだっけ?

うちも冬は良く食べて、夏はラマダン月に勝手に突入してます。

>崩れさま

隠してたポエム・・・恐ろしい・・・。

今、世界のどこかの学者達は新しい暦を考えているみたいですね。
今年の1月1日は水曜だけど来年は木曜・・・みたいに曜日がずれる現在の暦から
日付と曜日が必ず一致する暦に替えようとしてるとか。
数学の話をされると10秒で眠くなる体質の私は
「宇宙の神秘」で片づけておきます。

>ウッパ、ルッパ、ひろきママ さま

泳げない子が突然泳ぎだすと、どこか体調が悪いのではと不安ですよね~
うちも水槽中動き回ってくれるので息子君が大喜びです。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。