スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ばな奈(ヒョウ柄)がウミウシに見える件

20140716東京ばな奈(ヒョウ柄)がウミウシに見える件
ちなみにヒョウ柄東京ばな奈の画像は、これ↓です。
http://www.tokyobanana.jp/products/bananatree.html

彼女は「オケラって万能の生物なんです!泳げて飛べて土に潜れて走れるんです!」と熱く語っていた。
いろんな生物のマニアと知り合ってきたけど、オケラフェチは初めて見たよ・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校時代、知り合い(複数)が浜辺で見つけたアメフラシ(ウミウシの仲間)を衝動的に「食べた」という珍事がありまして…
当然というか、翌日腹痛でほぼ全員寝込みましたが、一番食べた筈の奴だけがケロリと登校してきて後で学年中がパニックになりました。
「ヒトだと思ってたら、ヒトじゃなかったー!!」(トトロ風)

先日そいつと飲みに行ったのですが、「オレの贔屓の店」は丁重にお断りしてチェーンの居酒屋で無難に済ました次第であります。

>崩れさま

実家から徒歩50mの位置に浜名湖がありまして。
子供の頃、アメフラシは一番身近な海の生き物でした。
何故あの宇宙生物が食べれると思えたのか、その高校男子の行動は謎ですねw
ナマコと間違えたのか?!

昔の話ですが、父の職場の子(女子高生)が我が家に遊びに来て
浜名湖に落ちてるカキを衝動的に食べたのは驚いた。
まあアメフラシと違って、ちゃんと食い物ですけどね。
ちなみに私は、漁師さんからもらったカキで何度も食中毒になり
カキが食べれない体質になってます。

No title

ウミウシは巻き貝が進化して、貝殻をとっぱらって好きな色と形に進化した
驚異の種族だからね。(だからアメフラシなんかは貝殻が体の中に残ってたりする)
アメフラシの卵は海ソーメンという黄色い紐状のもので「食べる」地方もあったりするんだ。(あんまりうまいとは思わないけど)

今夏は秋田で岩牡蠣食べてくるデスよ。牡蠣アレルギーもあるみたいなので
お気を付けて。

4年飼っているウーパールーパがえさを2週間食べてくれません。こういう時、どうしたら治りますか?

No title

みさん

もう解決しているかな?
私の場合だと、そういう状態になった生体(魚食魚)とかは
消化器系にダメージ負っているわけなんで、
餌を切って(冷凍赤虫とかペレットとかコオロギとか)は
やらない。水が汚れるから。

で、アカヒレ、メダカとかサイズによれば金魚とかヤマトヌマエビとか
水槽で生きていられる餌を少数いれてやって、数が減るかどうか
観察します。

消化器系の病気の場合は人間と違って薬がない、飲ませられないので
対策としてはこれくらいしか知りません。

>みさま

※ウナギイヌさま、フォローありがとうございました。
(いつも私以上に管理してくださり、本当にありがとうございます!)

みさま、コメント管理が遅くて申し訳ありません。
うちのアダムも全く食べてくれない時期が数年前にありました。
2011年9月の絵日記、良かったらたどってみてください。
1か月くらいほとんど食べなかったです。
医者にも連れて行きましたが原因不明。

その時「そっとしておいてあげて」と医者に言われ、
エサを入れることも刺激につながるので、
食事をしたくなるまで放置して部屋を暗くしてあげていました。

そして。10月に突然食欲が戻りました。

みさまのウパちゃんも同じ状況だといいですね!
夏場は食欲が減る傾向に感じています。
部屋のクーラー設定を下げて、水温を下げてみるのはいかがでしょう?
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。