スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大のライバル

20140521最大のライバル
当然のことながら、おもしろがってエリを開かせるために驚かせたりするのは健康上よくないそうです。
エリを開かせないように飼うエリマキトカゲって商品価値半減・・・

(すみません。2週間お休みしてたので、データ省略です)
5/20 コオロギ
5/21エサ無
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリマキトカゲは当館にもいるトカゲ入門者御用達のフトアゴヒゲトカゲと近縁(アガマ科)です …だからといって性格も似ているかどうか断言できませんが、CBのフトアゴは滅多なことでは威嚇(「フトアゴ」の名の由来。エリマキほど派手ではありませんが広がります)はしません。というか見たことありません。
無理やり人間で例えると、温厚な女性に男言葉で罵倒させる程の挑発をしないと開かないとしたら、そりゃ健康上良くないのでしょうねえ。

No title

脱走されたらエリマキトカゲに直線コースで勝つ自信はない。
かつてヤモリに逃げられたんだ・・・
ウパが脱走する生き物でなくてよかった。

>崩れさま

ふむふむ。・・・で「ヒゲ」の方の由来は?
(チクチクがヒゲって事かな?)
ガマガエルの方がよっぽどふくらむ回数多いのに
「フトアゴ」って名前、誤解を招きますよね~

・・・画像検索してフトアゴヒゲトカゲにちょっとときめきました。

ウナギイヌさま

オーストラリアではエリマキトカゲが生息する公園とかあるらしいですね。
行ってみたいと思っていたのに、日本で個人飼育できるとは!

ウパは自然界では生きられなさそうですが(いや、実際には野生もいるんでしょうが・・・)
エリマキトカゲはぜひ野性を見たいですね!
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。