スポンサーサイト


家族構成にウパを入れたい飼い主

20140226家族構成にウパを入れたい飼い主
今は認可外保育所に入れてるけど、4月から認可に入れるようになりました。
保育料が今の半額!ありがたや。


2/20 エサ無
2/21 エサ無
2/22 エサ無
2/23 コオロギ4匹
2/24 エサ無
2/25 エサ無
2/26(本日)赤虫
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西宮に住んでいたとき、長女幼稚園に入れるのが大変でした…
神戸or大阪勤務の子連れ転勤族だらけで少子化が信じられないくらいの高倍率。
先着順にしたところでは「並び代行屋」同士がケンカした挙句収拾つかなくなって
ヤケクソの全員入園に。
長女は運がいいのか悪いのか1つ下だったので別のところに入れました。

>ペットを家族と言い張る
ことはないですが、「ウパの人」「カメの人」「餌の人」などと、
なぜか霊長類扱いしてしまっています。

No title

まあ、扶養してるっちゃしてるよねw

うちは最初日赤職員、それからキリスト教系の保育園だったけど
キリスト教系の保育園はクリスマスに毎年同じ内容のキリスト生誕の劇をやったよ。

>崩れさま

あれ?崩れさまご近所?
当方西宮在住です。
今は幼稚園は追加募集してるくらい定員割れしてるみたい。
保育園は未だ戦いです。
「待機児童0」とうたってますが、現に仕事をしていなければ入所は実質不可能。
働いて認可外に入れて、何とか近所の第一希望に通りました。

>ウナギイヌさま

キリスト教系保育園あこがれます~
腐女子の永遠の夢よね、美少年in礼拝堂。

最近の保育園は宗教色排除で
「あわてんぼうのサンタクロース」は歌っても
「きよしこのよる」は教えないみたいですね。

姪っ子に「クリスマスって誰の誕生日でしょう?」って聞いたら
「サンタさんの誕生日」って答えてました。

No title

夙川のそばに住んでいましたが、借り上げの社宅だらけで…
カミさん友達の旦那の勤務先がみんな非・大阪本社。
関西弁が少数派という特殊な地域でした(ごく限られた範囲だったと思いますが)、

武蔵野ではすんなり放り込めましたが、これがバリバリのミッション系。
さすがに布教はされませんでしたが、生誕劇等それ系のイベントはバッチリ。
あまりの完成度に感涙している父兄もいました。
OGの次女は「いいとこだったけど、『かみさまかみさま』うるさかった〜」と
述懐しております。来春三女も入れる予定ですが。

…って、ウパの話は。

Re: No title

何と!現在武蔵野!ウパ
私は嫁入りまで府中でした。入れ替わりですねぇ。ウパ
「かみさま」に反発を感じる子供の姿が傍から見たら萌なんですけどね。ウパ
きっと「大人の言う事は絶対正しいって事ではなさそう・・・」と幼心に学んだことでしょう。ウパ

無理やり語尾をウパの話っぽくしておきました。ウパ
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

