スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽかじり事件再び!

20140122しっぽかじり事件再び!
初めて自分のしっぽかじったのは飼った年の12月位だったかな。
その時には原因も分からず医者にまで連れて行きました。
その後ちょくちょくかじることはありましたが、
今回久々に骨付近までかじってました。

画像は(分かり辛いかもしれませんが)ツイッターにて。


1/16 赤虫
1/17 エサ無
1/18 エサ無
1/19 キャット3粒 フン有
1/20 エサ無
1/21 エサ無
1/22(本日) コオロギ7匹
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~  自分喰いとは・・・

>ころころ猫さま

またですわ。5歳になっても成長しませんわ。

No title

自傷はストレスなどの場合もあるから気をつけてね。
たとえばタコは飼育していると自分の足を食べたり(最悪ダルマみたいになって死ぬ)することがあるんだけど、だいたい環境変化、レイアウト変えたとか水質の急激な変化(錆びないけど金属質のものがはいった)、本当に精神的なのストレスとかのことが多い。
餌をやって食べない場合は、消化系の疾患(まあ単純な食べ過ぎ)の場合もあるので、パクパク食べない場合は、1週間程度の絶食から消化のよい赤虫とかをやった方がいいかもしれない。

No title

当館では12匹同居のハナダイモリの1匹が「片腕千切られる」事件が先日あったのですが、この日記を拝見して、まさか自分でおやつ代わり齧ったのではとの疑念を抱きつつあります… 残る11匹はその後全員無事なので。

>ウナギイヌさま

一年前のバロンの死亡の件があったので、慎重になりました。
水槽はインテリア変更や水替えなどしてないし。
水質調査紙を使ったけれど目立った原因は無。
でもしっぽ食べにあわててパニック起こしてエサやりすぎると却ってよくないと思い、
食べられる分だけ普段通りあげました。

その日一日のみでしっぽ食べブームが終わって本当に良かった。

>崩れさま

いや、さすがに腕は痛覚あって一口でセルフは止めるのでは??(笑)
ハナダイモリも再生能力あるのでしょうか?

Re: >ウナギイヌさま

> でもしっぽ食べにあわててパニック起こしてエサやりすぎると却ってよくないと思い、

あ。1週間前の日記みたら、バッチリあわててますねw
翌日から冷静になったってことで・・・!
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。