

年季の差

20130911年季の差
生後3週間経過した今なら、ちゃんと我が子の見分けがつきますよ。
一番大きい子が我が子だ!(超いいかげん)


8/29 エサ無
8/30 エサ→コオロギ10匹
8/31 エサ無
9/01 エサ無
9/02 エサ→冷凍赤虫・フン有
9/03 エサ無
9/04 エサ無
9/05 エサ→キャット8粒
9/06 エサ無
9/07 エサ→コオロギ10匹
9/08 エサ無・フン有
9/09 エサ無
9/10 エサ→冷凍エビ
9/11(本日)エサ無


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃそうだよね。赤ん坊って生まれた数日だけでも
腫れとかひくのか顔もずいぶん変わるし・・・
私は生物学系の人なんで生まれた自分の子みて、
やっぱり猿に近い生物の進化のさまをみたわーって気持ちだったもの。
餌とフンの見分けのつかない旦那さんにゃいわれたくないわーw

久々に拝見させていただいたら… ご出産されてたんですね。
遅くなりましたが

おめでとうございます

笑!

甥っこが生まれたとき、みんな似てるな~って
確かに思った!!
ウパと赤ちゃんのご成長記
応援してま~~~す(^^)
ところで、なほさん、こおろぎって生きてるのを
やられてるんですか??
こおろぎってやったことないんで・・。
うちはグルメウパなので、いろいろおいしいのを
やってあげたいって思いまして(*^_^*)

>ウナギイヌさま

生まれてすぐに父母どっち似かなんて判別つかないですよね。
総合的に人間であることは判別つくけど。

私は手が小さくて、
ピアノでオクターブ届かなかったり握力が人より不足していたりと不自由しているので
我が子が産まれたとき一番に指の長さをチェックして
旦那くん似であることを喜んでいました。

>蓮さま

メッセージありがとうございます!
遅くないですよ、まだ生後1か月経っていません♪
まだまだ育児パニック中です。

>さちさま

我が家は冷凍コオロギを使っています。
生きてるのは・・・嫌。凍っていれば触れるけど、溶けてるのは触りたくないなぁ(笑)

↓ここの「月夜野ファーム」さんで通販してます。
http://tsukiyonofarm.jp/shop/

我が家で与えているのは「冷凍フタホシS100g 2500円」。
今サイトを見たところ売切状態になっていましたが。
確かこの時期(夏の終わり~秋)ってコオロギの繁殖のためかなにかで
品薄状態になっていた記憶があるので
時期をずらせばまた販売すると思います♪

はじめまして!

絵日記、とても楽しく拝見させていただきました♡面白いし、わかりやすくて^_^
我が家にはアカハライモリがおります。幼生も三匹おりまして、幼生がウーパールーパーみたいなフォルムをしています。
またお邪魔させてください!

>ななこさま

わぁ!「わかりやすい」なんて最高のほめ言葉です!!
ありがとうございます。

アカハライモリの幼生は生で見た事ないんですが
成体はペットショップでいつも張り付くように見ています。
カラフルさがキュートですよね♪

またいつでも遊びに来てください!

No title

当家も生まれました。ドスコイ系男子です。
たしかに新生児室で並べられると見分けがつかなくなるものですが、
時々、やたら髪の毛がしっかりした「怒髪天」系赤子様がいて、笑えたりします。
(今回はお目にかかりませんでした)

…まぁうちのは「縮尺×1.2」でまる分かりなんですが。

当方のウパも元気にやっております。今冬には新参の「くぅちゃん」(三女命名)も
先輩たちとルームメイトになれそうな気配です。

>崩れさま

ご出産おめでとうございます。
上に三女さんがいるという事は4人目ですか?
もしかして末っ子長男?
可愛がり過ぎてわがまま男子にならないようにご注意ください!

ドスコイ系(笑) 我が家と同じですね。
昭和世代腐女子としては「風と木の詩」のジルベールみたいな男の子が生まれてほしかったのですが
どちらかというと朝青竜の気配がしております。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

