スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の友達が我が家に遊びに来てくれました

20130626東京の友達が我が家に遊びに来てくれました
タイミング悪く、友達が来ている最中に90cm水槽が届いたのが
ウパ飼いを足止めさせた原因の様子。

今日のツイッター画像は、とりぃから送信されたモモちゃん画像です。
相変わらずエラがフサフサで素敵!

さて。更新強化週間に入ります。
明日も連投掲載するよー。


6/20 エサ→コオロギ12匹+冷凍赤虫・フン有・水替え
6/21 エサ無
6/22 エサ→キャット9粒
6/23 エサ→冷凍エビ+コオロギ4匹・水替え
6/24 エサ無
6/25 エサ無・フン有
6/26(本日) エサ→キャット15粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え… トイプードルってそんなにお金がかからないのですか… 哺乳類なのに…

実は小生、犬猫が大好きで
小生「飼いてぇよ、つーか飼わせろよバ●ア」
実母「死ぬのを見るのが辛いからダメ、つーか何が●バアだコラ(ボコスカ ←グーパンチ)」
…と、結局「四本足でこれなら」と妥協して有尾類に到達してしまったという、プライドを傷つけられたウパに頭から丸齧りされても仕方がないキッカケの持ち主だったりします。

小生も「凶ちゃん」連れてお邪魔したかったりして。

>崩れさま

私の実家は比較的ペット好きなので
犬・猫・十姉妹・オカメインコ・セキセイインコ・モルモット・熱帯魚・金魚等
家からペットが絶えた事はありませんでした。

哺乳類に関わらずペットの死は辛いですよー。
特に手乗りで旅行にも連れてくほどいつも一緒だったオカメインコは、辛かった。

犬だと寿命が何年か大体分かるし、
病気になったら動物病院で病名や余命宣告があるでしょ。

鳥(ウパも)は老化が分かり辛いし病気も気づき辛い。
ある日突然死んだりしちゃうので、
飼い主は「何らかの対処していたら死ななかったんじゃ」と自分を責めちゃいます。

だから「万全は尽くした」と言えるようにアダムを大切に飼っています。
そして他のウパ飼い主さんにも、細やかながらウパの寿命を延ばす手助けになるように
ブログで情報提供しています。


なんて熱く語ってしまいました(汗)

No title

器具にお金がかかっちゃうのが水槽飼育なんだよねー。
実家で庭に池作ったけど、あきらかに中身の鯉より池の材料費のほうが
かかったもんなー。

>ウナギイヌさま

え?!池なんて穴掘ってコンクリで固めるだけでしょ?
まさか循環システム作ったり噴水作ったりしちゃったんですか??
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。