

旦那の大盤振舞い

20130515旦那の大盤振舞い
我が家の水槽水温は20度から動かなくなります。
しかも現在60cm水槽ですが、90cm水槽に買い替えても対応可能なブツらしい。
男の買い物ってすごいと改めて実感。


5/02 フン有。水替え。エサ→コオロギ+冷凍エビ
5/03 エサ無
5/04 エサ無
5/05 エサ無
5/06 キャット15粒
5/07 エサ無
5/08 エサ無
5/09 フン有。エサ→キャット15粒
5/10 エサ無
5/11 水替え&クーラー設置。エサ→コオロギ10匹
5/12 エサ→ウーパールーパーの主食3さじ
5/13 エサ無
5/14 エサ無
5/15(本日。水温20.0℃)フン有。エサ→キャット15粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうでやーす。
濾過機はワンランク上のものを買っておいた方が濾過槽の負担が小さくなり
安定しやすいので有利ですよう。
(うちは60cm水槽にテトラの90cmまでOKなのをつけてます。)
但し、水流量が多くなるので、シャワーで分散してあげた方が水流が
柔らかくなるのでアダムにゃよいだろうね。

・・・御大尽様も、これで夏は有明にいきやすいよねーw
いや、家を空けてもアダムの心配が少なくなるって意味でさ(ニヤリ)

No title

嬉しいお買いものですね!!
これでアダムさん、またまた元気になられるのでは??
こういう買い物ってほんと男って感じ!
私も買おうっかなぁ~。

>ウナギイヌさま

せっかくクーラー付けたのに
今年の夏はいかんとも外せない他の用事があって有明行けないのさ~(涙)

ところで。ウナギイヌさん教えて~
外部フィルターにしたから
水替えを1か月1回くらいにしようと思うけど、こんなペースでいいかな?

>さちさま

やっぱり買った直後は「贅沢品」と思って戸惑ってたんですが
取り付けて1週間経って、本当に便利だとしみじみ。

去年まで夏クーラー24時間動きっぱなしで電気代が月2万してたから
1シーズン分先払いしたようなものですね。

絶対必要とは言えないけれど、この先ずっとウパのいる人生を送る計画なら
入手しちゃうべきかも。

No title

>外部フィルターにしたから
>水替えを1か月1回くらいにしようと思うけど、こんなペースでいいかな?
アダム1人しか水を汚す人がいないし、なおさんは餌あげない日でも
きちんとみているんだから、水換えの頻度を落としてもいいと思う。
濾過バクテリアがフィルター槽にきちんと発生すれば、アンモニアを
食べてくれるようになるので頻度を下げてあげた方が、生き物には気持ちが
いいはずなんだよ。ほら、さら湯にはいるより、入浴剤はいってたほうが肌に
やさしい感じでしょ。あーいう感じ。
まあ、うちは夏は2週に1回で、冬は1月1回のペースくらい。

>ウナギイヌさま

ご指導ありがとうございます!
私もそのペースにしてみます。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

