

給水ホース導入

20130424給水ポンプ導入
ホースの長さが4Mなのですが
直線距離で水槽から流しまでピッタリだったんです。
地面を這う距離としては考えてなかった・・・。

4/9 エサ→キャット10粒
4/10 エサ無
4/11 フン有。水替。エサ→乾燥エビ+冷凍赤虫1パック
4/12 エサ無
4/13 エサ無
4/14 エサ→キャット10粒
4/15 エサ無
4/16 エサ無
4/17 エサ→ウーパールーパーの主食3さじ
4/18 エサ無
4/19 エサ無
4/20 エサ→キャット10粒+ウーパールーパーの主食1さじ
4/21 エサ無
4/22 エサ無
4/23(本日。水温20.0℃)フン有。水替。エサ→冷凍コオロギ10匹+冷凍エビ1パック


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
以前コメントさせて頂いた、マーブルウパ飼ってる、ちーです( ´艸`)いつも更新心待ちにしてます♪
つい最近、新入りを飼い始めましたヽ(∀)ノ
超〜チビウパです。多分アルビノかなぁ?目が反射板みたいな金色してます。水槽二つ並べて癒されてます!また覗きにきまーす(^ω^)

>ちーさま

更新楽しみにしてくださりありがとうございます!
超チビウパなんてうらやましい!出生1か月くらいなのかな?
どんな模様になるのかもすごく楽しみですね。
でもマーブルちゃんと性別が異なると一緒の水槽で飼えないから…
同性別になる2分の1の確率を祈ります。

まだまだ初心者なんで確証はないですが、マーブルは多分女子かと(笑)飼って1年くらいになるけど膨らみがあまりないし勝手にそう思い込んでます(ノ∀`)
チビウパはまだ5cmくらいなんで謎です(´ω`)
実は二匹ともゲーセンでGETしたんですよね。
チビウパは薄ピンクなんでアルビノ予想ですが、模様できたりするんですか?
無知ですみません(´ρ`)

水槽掃除(^^)

すっごいいいアイデア!!
って思ったんですが、おちがあったんですね(笑)
お掃除大変だったのでは??
私は不器用なので、水槽掃除の度に何かと水びたし
になっちゃいます・・・
ウパの男の子と女の子ってどうやって見分けるのですかね~????

>ちーさま

目が赤いアルビノなら、たぶんソバカスはほとんど出ないでしょうね。
うちのリューシのアダムは、実際には黒いソバカスが結構あるんですよ!

>さちさま

私もこれまでに何度かバケツをひっくりかえしてました。
フローリングなのですぐ拭けるのですが、間違っても畳の部屋に水槽は置けませんね・・・

ウパの性別の見分けは、おしりにふくらみがあるかどうかですよ。
15cmを過ぎると、オスはおしり部分が丸く膨らみます。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

