

ウパ玉

20130408ウパ玉
大量展示には向いてるし、水の汚れも抑えられそうだし、水温管理にもいいね!

ただ、どうせエサやりの時にはひとつずつ取り出さないといけないよね。
それに子ウパが水槽内漂い続ける状態だけど、水流疲れで弱ったりしないのかな?

この方法がGOODなのかどうか
このホームセンターが今後もこの展示方法を継続するかどうかで判断できそうです。

ウパ玉画像はTwitterにて。


4/3 エサ→キャット10粒
4/4 エサ無
4/5 エサ無
4/6 フン有。水替。エサ→冷凍コオロギ10匹+冷凍エビ1パック
4/7 エサ無
4/8(本日。水温20.0℃) エサ無


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラケース+網自体が水流を弱めるから大丈夫ではないかな。
ただ、小さいうちはいいけど、大きくなったら必要な容積がおおきくなるから
ストレスになるだろうし継続的な飼育はムリだろうね。
ベタみたいに小容量の水で飼えればいいんだろうけどねえ。

>ウナギイヌさま

!水流は問題ないとの考察ですか。
じゃ、稚ウパ時期のみなら水槽ひとつで済んで便利ですね!

No title

あっ!更新されたんですね(^^)
お変わりなくて良かったです!
この飼い方は大きくなったら出来ないですよね・・・
金魚みたいにたくさん仲良く飼えたら夢のようですけどね~

>さちさま

更新不定期でごめんなさい!
ちょくちょくのぞきに来てくださる方に申し訳ないので
これからは毎週月~火にUPするって決めようかなーと思ったのですが
さっそく決意は敗れる結果に・・・。
宣言しなくてよかった(笑)
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

