スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウパに芸を仕込みたい旦那くん

20130219ウパに芸を仕込みたい旦那くん
芸の仕込みに成功した飼い主さんはいますか?


水温  16.0℃
フン  2/14以降無
エサ  2/17にキャット10粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芸?

どうなんでしょう~?!
呼んだら来る時もあるけど、偶然っぽいし。
実は5センチのぶっらく君を1月に飼って、
この子は、呼んだら反応するよう芸?を教えながら育ててました。
「コーヒー!!」って呼ぶと小さいながらしっぽをふってたんです!!
それが昨日から元気がなく心配です。「かなり・・・」
うちは4匹のウパさんがいるのですが、みんな元気に育ったので
この子も頑張って欲しいです。今、頑張れ頑張れと声をかけてます。
しっかり食べてうんPもするのに他のこの時と違って、全く大きくならなくて、おかしいと
思ってたんです・・・。
今日は水槽の部屋「リビングなんですが・・」そこで寝て、そばにいたいと思います。

No title

うちのタイガーサラマンダー(ウパとおなじプレソドン科)は
餌をみると有尾類なのにカエル並のジャンプをします。

…芸じゃなくて単なる食い意地ですね。

ハードな芸w

パブロフの犬と同様を期待するなら、たとえば水槽の縁を軽く叩いてから
餌をやる、を繰り返すと縁を叩くだけでよってくるという最初の芸になるわけですよ。
餌による動物の動機付けというやつ。
(手を叩くと池の鯉が寄るとか水族館で飼育員の影や水槽内で餌をやるダイバーがはいると魚が寄るのと同じ)
これが済むと、輪くぐりとか動作をしたときに餌をやることにより知能が高い生き物が芸をしはじめるわけ。
昔は油壺マリンパークで石鯛とかが輪くぐり芸をやっていたが今はどうかな。
まずはそういうところから始めてみては?

>さちさま

ブログとコメント返信放置でごめんなさい。
その後コーヒー君はいかがでしょうか?
ウパは顔色分からないから
新人君は特に様子が分かり辛いですよね・・・

>崩れさま

え?水上まで飛んじゃうの?
それはすごい芸なんじゃ・・・

>ウナギイヌさま

石鯛の輪くぐりかー。見てみたいです。
どこかの水族館のイルカは、「エンジェルリング」(でしたっけ?)口から泡のリングを出せるんですよね。
ウパも泡を出すまではいかなくても、
合図を送るとあくびしてくれる芸でもできたらTV出演できそう。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。