スポンサーサイト


バロンの死亡報告

20130110バロンの死亡報告
バロンの死亡報告をします。

皮剥け状態を確認して1週間。
ホンニンが元気にしておりエサもそこそこ食べていたので
様子見としてアダムと別水槽に入れて監視していました。
1週間経って改善しないようなら病院に連れて行こうと考えつつ。

昨夜は体の自由が効かないのか泳ぎが変になっている様子が見られました。
泳ぎたいのに泳げないというか。
体をゆすっているのに前に進めない状態。

そろそろ病院行の時期と考え今朝外出準備をしていました。
水槽を見ると珍しく大人しくしているバロン。
エラはきれいな赤色。
今日も皮が剥けている状態。

でも後ろ足がダラっと伸びっぱなしで
私が起きてからまったく動いていない事に不安がよぎりました。
水槽をゆすってもピンセットで触っても動いてくれません。

エラはまだこんなに血色がいいのに。

魂はもう水槽の中にありませんでした。。



ごめん。バロン。
飼い主の行動がもう少し早かったら・・・
ごめんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします

バロン残念だったね。みっち~は大丈夫?? 元気出すんだよ~(T_T)

バロンちゃん、きれいなお星様になりますように…ご冥福をお祈りします。
きっと寿命だったんだと思う。バロンちゃん、ペットショップじゃなくてなほさんに見守られた最後は幸せだったと思うよ。
自分を責めないでね。

No title

お悔やみ申し上げます。

>まっき~さま

ありがとう。
当分凹むと思うけど、経験を活かすよ。

(↑あ。他の人へ。みっち~って飼い主のあだ名です)

>かおりんさま

ありがとう。
ペットショップじゃなくてわたしに・・・って言葉が嬉しいです。

子供の頃はペットが死ぬと泣いている間に親が埋葬してくれたものだけど
大人になった今は埋葬まで自分の責任。
でもペットが居なくなって悲しい気持ちは子供の頃と同じなんだなと
かみしめています。

>ウナギイヌさま

ありがとうございます。
昨日までは活発に動いていたのに、死って急に訪れるんですね。
勉強になりました。
残ったアダムの事は今まで以上に大事にします。

大丈夫があ?

なほさん。大丈夫か?
悲しいね。。
バロン、ご飯も沢山食べて、あなたやご主人、アダムおじちゃんとも会て、楽しかったはずよ。
今生きてる事、アダムやモモちゃんが大きく育っている事が、凄い事なのね。
元気だすんよ

>とりぃ

ありがとね。
本当に、アダムもモモちゃんも普通に大きくなったって
すごいことだったんだね。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

