

タナボタ狙いの嫁とウパ

20121224タナボタ狙いの嫁とウパ
本日水替え後に同じ水槽にバロンを戻しました。
仲良くやっている様子。


水温  20.5℃
フン  柔フン(推定アダム)
エサ  コオロギ+冷凍エビ
水替え


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして。今年からウパ飼い始めました( ´ ▽ ` )ちなみにウチのはマーブルです。
このブログ見つけて、めちゃハマって全部読んじゃいました
また覗きにきます♪
90㎝の水槽、GETできるといいですね☆彡

>ちーさま

いらっしゃいませ!
全部読んでもらえたの?!ありがとうございます。
激動の3年だったでしょ?(笑)

3年も経過するとアダムとの日常は変わり映え無くなってきたけれど
バロンが来たことで新鮮な毎日になってます。

また遊びにきてくださいね!

No title

複数匹で飼うときには人数分隠れ家いれとくといいですよ。

20cmの子を同じ水槽で飼って2年半になりますが、とうとうこの前、指先をちょこっとかじられました。
まあ本人はまったく気にしてないように見えますが。

>HALさま

情報ありがとうございます!
2年半経過してからでもかじられる事があるんですね。
むー。じゃ明日にでもバロン用の土管買いに行こうかな。
(同じツボが2個水槽内にあるのは、何となく気に入らない)

No title

目の前でピロッと動くモノはとりあえず食べちゃおうというのが
ウパの本能だからある程度は覚悟しておいたほうがいいよ。
目の構造自体が動体に対して視認できる構造になっているから。
正月あけて水槽内のマツモの掃除していたら、菊丸にぱくぱく
小指を囓られた。w

>ウナギイヌさま

菊丸~ww
飼い主の指くらい覚えてほしいですね・・・

アダムは水槽のぞいたりピンセット入れたりすると反応するんですが
バロンはマイペースで構ってくれません。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

