スポンサーサイト


大人ウパは高級!

20120708大人ウパは高級!
ウパ飼育している立場としては
「じゃあ可愛い子ウパの時代を飼育して
大人になったら高値で買い取ってくれるのか」と
問い詰めてみたい気もします。

犬猫とは発想が違うんですね。


水温  21.5℃
フン  無
エサ  キャット8粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大人ウパは高級!】

ウパ飼育している立場としては「じゃあ可愛い子ウパの時代を飼育して大人になったら高値で買い取ってくれるのか」と問い詰めてみたい気もします。犬猫とは発想が違うんですね。水温...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きい方が値段が高いのはどこでも同じみたいですね。
手間とエサ代がかかっているからでしょうが…。
5cmだとまだ安心サイズではないですが、かわいいので
売れるのでしょう。
私も基本的になほさんと同じ意見ですが、震災後から特に
アクアやめる人が続出でお店も経営が大変らしいですから。
ちなみに、大きくなっても繁殖用に引き取ってくれるお店も
ありますよ。
「あら、お客さん」が面白いです(笑) お店のママさん。
「コンニチハー」は若い新入り達でしょうか。

No title

はじめまして。いつも楽しく見ています!
そうそう、大きい子って高いですよね。
我が家のウパを購入したお店は成体のゴールデンが6千円近くでした。
誰が買うの・・・・て衝撃受けた覚えがあります。
こちらは田舎なので、チビでも3千円近くします。高いですよね(・ω・`)

No title

新宿のアクアショップへいって、売られているウーパールーパーみて
家内が、「菊丸は元は100円(UFOキャッチャー1回で来たのだ)だったのにっ!」
と驚いてました。
(5cmくらいが1280円、8cmくらいが2980円だった)
うはは、我がUFOキャッチャーの神技をみよっ!

初めまして ∋(゚_゚)∈
大人ウパのほうが高いと聞いてビックリ!うちの近くのアクアショップでは、5cmくらいの子ウパが980円。15cmくらいの若ウパが500円で売られています。

こちらも田舎だからか昨日ホームセンターで5~6㎝のチビ達が1980円で売られていました。

2年前にベタを買いに立ち寄った熱帯魚屋さんで同様にコップで飼えると嘘ぶかれ1680円で買ったアルビノは無事約22㎝と呑み屋のカウンターの片隅でスクスク育ちました('∇`)

No title

子ウパって育てにくいんですかね?

なんか近所のペットショップで、金魚すくいならぬ、ウパすくいがやってたけど、

五センチくらいのウパが一回五百円でした。

僕が飼ってる生き物は基本的に高温に強い子ばっかりだから、子ウパは水温管理

できなくてすぐ死なせてしまいそうで怖い゚(゚´Д`゚)゚

てかアダム様28センチってかなりデカイですねwww

なんでも食べてくれそう(笑)

でも過去記事で水草いれると泳がなくなったりしてるとこみてると、

豪快というよりは神経質な子なのかな(*´∀`*)?

>ayamaruさま

うーん。育てた上でメスだったりアダムと相性が悪かったりしたら
引き取ってもらうって手もありますね。
要検討です!

>ミィさま

なんと!6千円!!
本当に誰が買うの・・・。

アダムも8cmで3980円出しましたよ。
情報が増えてきて相場と比較すると・・・。

>ウナギイヌさま

うぉぉぉ!職人様ぁぁぁ!!!
えっとね、取ってほしいタイバニのプライズが。。。(笑)

>ゆずさま

> ∋(゚_゚)∈

うぉ!ウパ絵文字可愛い!
今度使わせてもらおう♪

15cm500円って最高ですね。
性別も分かるころだし。
それ、欲しいなぁ。

>ぱんだぁさま

そりゃまたバッチリ詐欺に遭われたようで(笑)
飲み屋の片隅にウパって、UFOのCMみたいですね!

>悶々ジャーさま

ウパすくい(笑)

アダムはパワフルで神経質な子です。
マリモ人形が気に入らない位置にあると一所懸命動かします。
運動のためにわざと水替えのたびにアダムの通り道にマリモ人形を置いておきます。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

