スポンサーサイト


水草導入

20120522水草導入
前回の水草は何か月もったっけなぁ。
記録のために日記を書いてるのに、履歴をさかのぼるのが面倒臭い私。
今度は9月くらいまでもつといいなぁ。


水温  22.0℃
エサ  キャット5粒
フン  無


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水草導入】

前回の水草は何か月もったっけなぁ。記録のために日記を書いてるのに、履歴をさかのぼるのが面倒臭い私。今度は9月くらいまでもつといいなぁ。水温  22.0℃エサ  キャット5粒

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもと違うものをとスイレンを入れてみたり。
砂利に植えてみたけど、これは失敗でした。
すぐ枯れてしまいました。
小さい鉢にでも入れてやればよかった。

No title

たまです^^
水草買うか悩んでいるんですよ…。
話変わりますケド、絵がかわいくて、面白いですね^^
私はなほ様の絵、めっちゃ好きです。
これからもブログ応援しています。

No title

アヌビアス・ナナはお勧め。
照明は普通のライト程度でいいし、
熱帯魚店で売っている流木にビニタイでくくりつけて1年も置くと
流木にしっかり根付くので砂もいらない。
(自分でくくりつける方が安上がり)
水槽掃除のときは流木毎とりだせるので、根も傷まずにOK。
無加温の水槽で枯れない。
成長が遅いので硝酸塩とかの吸収量は多くないが、
プラの水草とは違うのでお試しあれ。

HALさま

植物は太陽を好むし、ウパは太陽を嫌うし。悩みどころですよね。
スイレン、私も季節になると購入を悩みます。
新しい部屋はベランダが広いので、今度こそ購入しようかな。。。

>たまさま

お褒めいただきありがとうございます。
適当落書きですが、さすがに継続は力なりですね(笑)

水草も極めると奥が深いみたいですよ~。
あまり深入りしないようにしています。

>ウナギイヌさま

アヌビアス・ナナ自体には興味がわくのですが、
流木はヤニが出ないかとか尖っている箇所でケガしないか心配なんです。
どうやって根付くのでしょう。何か流木の代用物ないかな。
ツボに根付いたらかっこいいんだけど。

No title

流木についてはとがっていないものを選べばOKだし、
バケツでも浸けて好きなだけ水変えて置いておけば漏出もないけど。
あとは備長炭とか素焼きの鉢みたいなものでも根付く。
備長炭はせっかく巻いても折れちゃうことがあるので注意。
なるべく表面は柔らかいほうがよい。(たぶん水草の根の都合だろう。)
実はタコツボとかカエルとか人工物系はあまり好きでないのよ。(^^;

>ウナギイヌさま

ほうほう。流木もそうやって管理しておけば怖がる物でもないんですね。
これ以上水槽内インテリアを増やすとまたアダムがへそを曲げそうだけど
流木に興味がわいてきました。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

