スポンサーサイト


【ウパ飼いに質問】ウパって鳴く?

20111019ウパは鳴く?_fc2
アダムは、外の空気を吸うときに「きゅん」って鳴きます。
水中でどうやって「グエッ」って鳴いてるんだよ??
私は信じていませんが、鳴いた情報あれば教えてください。


水温  18.0℃
フン  無
エサ  キャット10粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀は鳴くけど ウーパーは聞いたことがないダス水面に上がって鳴くのかも

No title

「きゅう」ってのは聞いたことあります。
振り向くと知らんぷりしてますがね。

No title

うちのウパも空気を吸うときたまにキュとかクピッみたいな声を出します。
初めて聞いたときは部屋にねずみが居るのかと思ってびっくりしました。
水中ではたぶん鳴かないですね。

No title

うちも空気吸うときの「きゅぴ!」とか「きゅっ!」とかですね。
どうやってあんな音が出るのかはいつも不思議ですが。
一度水槽にぶち当たって「ドコッ!!」といったことはあります(笑)

No title

ちゅぴって音は聞くが、流石にグェッって・・・なにか霊的なものとか?
ヤモリはチチチチって鳴くんだけどね。

>ALLさまさま

情報ありがとう!
だよねー。空気吸うときの「キュ」とか「キュピ」とか「キュン」だよね。
きっとウパ友の所のペタちゃんも、空気を吸っていた音ということで、決定!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>キョロチャンさま

おおおおおおお!
ここにきて突然の「鳴く」説発生!!!
「外の空気を吸う時の音」という結論に達していたのですが
まさか水中にいる時に鳴きませんよね??

今朝妻が

グエー・グエーと鳴いたと
職場まで電話してきました。
まさかと思って調べてココにたどり着きました。
ちなみにヤツは飼育期間15か月・体長20㎝程です。

>ソーマさま

ソーマさま、いらっしゃいませ。
ウパの鳴き声で検索するとたどり着けるんですか!(笑)
しかもやっぱり「グエ」?!
複数人の証言があると信ぴょう性が増してきます。
アダムはまだ鳴いたのを聞いた事ないなぁ・・・。

でも職場まで電話してくる奥様・・・
かなりのウパマニアですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>うんちゃんさま

「ワン」・・・。さすが「水中の犬」の別名を持っているだけの事はありますね!
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

