スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主は指をけがしています。

20110927負傷_fc2
水回りの作業ができない程度の切り傷ですけどね。
ニンゲンはバンソウコウ貼っておけばいいだけだから、ウパより治療は楽です。


水温  21.0℃
フン  ×(そういえば2週間以上アダムのフンを見てない・・・)
エサ  ひかりウパ1つまみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お怪我は大丈夫ですか。
小さな傷でも水槽に手を入れるのはためらわれますね。
私は、透明な接着剤のような傷口に塗るタイプの絆創膏を使用しています。
(「サカムケア」って名前だったでしょうか)結構使えますよ。
まぁ水槽に手を入れないに越したことはありませんが。
なほさんもここでふれてましたが、NHKのウパ番組はヒドかったですね…。

No title

あらら・・大丈夫ですか??
気をつけてくださいね^^

アダムくんの次はなほさん・・・。
なかなかハラハラして見てます笑

No title

そんな指先に魅力が~ww

No title

>そういえば2週間以上アダムのフンを見てない・・・
柔らかくてすぐ散っちゃっているのかもね。

ウパとか魚って頭ゴンゴンぶつけても脳しんとうにならないよね。w

No title

>フンを見てない・・・
自分で出したのを食べてるかも。
見たことありますが、食べた瞬間にバフっと飛び散り煙幕のようでした。

>ayamaruさま

わたしもその絆創膏を使ってますよ♪
日曜と月曜の切り傷が、本日絆創膏をはがしたらほとんど治ってました。
お値段高いけれど、本当に素晴らしい!!ですよね。

>たけさま

いつでも危なっかしい一家です(笑)

>ころころ猫さま

綾波レイ初登場シーンのように、包帯萌~ですか?(笑)

>ウナギイヌさま

>ウパとか魚って頭ゴンゴンぶつけても脳しんとうにならないよね。w
水族館のマンボウは別格で、ぶつけないようにシートでガードされてますけどね(笑)
ウパは流血するんじゃないかと心配になるほど思いっきり激突しますよね。

>HALさま

大人になってから、あまり食べなくなっているんですけどね。
間違えて食べた瞬間の、アダムのショックを受けた表情が忘れられない・・・。

No title

今朝、うちのウパ(ブラック)の菊丸(なほさんなら名前の由来がわかるでしょう。あの髪の開き方が・・・)が、よりによって右ほほに傷を作ってました。
思わず「どこで引っかけた?」より「バンドエイド貼れる?」と考えた私はダメな飼い主です。
同じ水槽にいるわけではありませんが、ゴールデンのウパは大石といいます。

>ウナギイヌさま

うんうん。間違いなく菊丸ですね、その子は。
バンドエイド貼りたくなりますよね。
流血は大丈夫でしたか?
大石君と同居していないのは何故でしょう?(笑)
菊丸君の治癒スピードはいかほどのものか、また後日教えてください。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。