スポンサーサイト


風邪っぴきの飼い主のために、アダムが頑張りました!

20110918アダムが食べた_fc2
咳をしてたら、様子を眺めにきてくれました。
いじらしいなぁ。。。


水温  20.0℃
フン  ×
エサ  コオロギ1匹・赤虫少し
水替え


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アダムさん・・・何て飼い主思いなんでしょう(@@。

おめでとうございますっっ><

No title

北京ですか。
SMAPがやっとコンサート出来たんですってね。
会場前では早速妖しい露店が出て。

アダムやっと食べてくれましたか。
それにしても寒そう。

>@753さま

この時ばかりは本当に、可愛い子だなぁ!と、鼻水垂らしながら思いました。

>HALさま

帰国前のランチを食べた場所が、ちょうどSMAPのコンサート会場の目の前。
まるで日本からSMAP追っかけで来たファンの団体のようでした。

No title

アダムくんもぽちぽち動いて腹が減るようになってよかったです。
おなかが弱っているみたいだから、餌はゆっくり柔らかいものから
にしたらどうかな?
よく冷凍のワカサギっていわれるのは、ワカサギがプランクトン食のため
雑菌の多い泥とか、寄生虫のいる可能性のある貝とかカニを食べていないからなんだよね。
(だから人間が食べるときでも丸のままフライや天ぷらで食べられるんよ。)
アダムくんもゆっくりでもいいから元気になるといいね。

>ウナギイヌさま

いつもご指導ありがとうございます。
栄養は足りないかもしれないけれど、当分赤虫に頼ろうかと思っています。
冷凍ワカサギも、アダムの食欲が戻ったところで与えたいと考えています。

本日、飼い主の方は極寒の室内から逃げるように
鼻水垂らしながら猛暑のタイバニイベントに行ってきました。
別フロアで☆矢イベントもしてて、そりゃもう、どっぷりと・・・。
あ。ウパネタ関係ないですね(笑)

はじめて

コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しております。

アダムさん調子が戻ってきて本当に良かったですね。
最近の記事を見て少しハラハラしていたのですがホッとしました~。
もちろん私もウパを飼っています。

水温20度という事はお部屋も…。寒そうですね。
25℃くらいでもウパは大丈夫ですし、その方がエサも食べるかも
しれませんよ?
いずれにせよ、お体に気を付けて下さいね。
これからも楽しみにしてお邪魔させて下さい。

>ayamaruさま

ご心配おかけしました。
アダムは、今ではもう絶好調です。エサも良く食べるようになりました。

やっと秋が来たようです。クーラーさんお疲れ様。
私も25℃程度と思って飼育していたのですが、
動物病院の先生に「25℃は『耐えられる』程度です。20℃に下げてください」と言われ、
アダムの体調がもとに戻るまでは、と甘やかしてみました。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

