

息子に与えるペットの相談を受ける飼い主

20110713pet_fc2.jpg
カタツムリか陸ガメという結論になりました。


水温  26.0℃
フン  ×
エサ  おやすみ


110706_213650_fc2.jpg
壺の中のアダム。


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5歳児かぁ。
ウパあげたら手のひらに乗せて喜んでそう。

ウパには地獄。

No title

五歳の子だったらカタツムリプチッ☆とつぶしちゃいそうで怖いです・・・w

陸ガメは飼ったことがないんで分かりませんが、ウパ、カタツムリ、陸ガメの中だったら
ウパが一番飼育簡単そうですけどね。

あんまり大きくならない水棲カメで「ミシシッピニオイガメ」と「カブトニオイガメ」っていうのがいますよ。

僕も飼ってるんですがかなり丈夫で値段も割と手頃です。

お節介かもですがご参考までに(笑)

No title

同じ壷ですが、やっぱりアダム様はデガ!
本当に同じウパ?

No title

うぉう、日記のネタにされた(-_-#)
ウパはご想像通り、手に乗せたがるのでムリです。
カタツムリは今滞在中の北海道でたくさんゲットしたので、
そのままお持ち帰りしそう…。
飛行機、乗車(乗機?)拒否されないかしら?
帰ったらカブト虫が成虫になってそうで怖い。
カメ、やっぱり良さげですねぇ♪

>HALさま

私が親なら許さん。
まだ私はアダムに触ったことがありません。

>悶々ジャーさま

うぉ!有用情報ありがとうございます。
なんだかお香のような亀レパートリーですね。
幼児の頃、「コッペパンガメ(うろ覚え)」が名前的に好きでした。

>のっしーさま

え?でかいの?
20cm未満ですが。
もしかして顔がでかいとか・・・。

>かおりんさま

うぉ!北海道滞在中にこっそり描いたのに、ばれた!
国内線なら飛行機で生物運んでも大丈夫なの?
今後の参考までに、ぜひ挑戦を。

カブト虫の幼虫は揚げると甘くて美味しいらしい。(無駄情報)

カメ。○○ニオイガメ系がお勧めという有用情報が寄せられました。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

