

ウーパールーパーの話題のせいで学生時代の理科赤点がバレる飼い主

20110712fan_fc2.jpg
なぜ水面に波ができると水温が下がるのか、
飼い主には理解できていません。


水温  25.5℃(クーラー+ファン使用)
フン  ×
エサ  おやすみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだんコマ数が増えてきたのでそろそろコミック化しないとww

>ころころ猫さま

笑。
32ページくらい描いて、どっかに投稿しようか。

No title

じゃあ、今年の冬のコミケで売ってみる?

波、よりも扇風機あたると涼しいと感じるのと同じ理屈で水も涼しい→冷えるのです。

No title

ほぼ毎日チェックしています。
前回に引き続き4コマになりましたね。
ちゃんとオチがあってたのしいです。

No title

マンガ化おめでとうございます(笑)

ほんとにこういうマンガ売ってそうですけどね・・・w

No title

水が蒸発する際に周りの熱も一緒に持って行ってくれる現象。
ファンで風を送ってやれば促進するわけで。
ファンを付けてる水槽と付けてないのと比べると水の減り方が明らかに違います。

水温が高くなればなるほど、酸素が水に溶けにくくなります。
ウパは水面に出て大気中から酸素を取り込む事が出来るから多少の酸欠状態でも大丈夫ですが、水中のアンモニアなどの毒物を弱毒化してくれる細菌が、酸素が無いと活躍出来ない。
そのまま酸欠状態を続けていると、アンモニアが弱毒化されないまま溜まってしまって、水質悪化になるわけです。

>つうこんのいちげきさま

何日目のジャンルに入るんでしょう?
やっぱりマニアックな3日目?
ミリタリー同人誌売ってるあたりの隣に座るのかなぁ・・・。

>のっしーさま

ありがとうございます。
がんばるときはがんばります。
何日か休むと絵が荒れるのはご愛嬌。。。

>悶々ジャーさま

オールカラーだから、さぞ高いかと(笑)

>HALさま

おおお。
ここに理科の優等生が!
作者以上に有意義な情報を寄せていただきありがとうございます!!
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

