

地震の安否報告

20110312jisin_fc2.jpg
私もアダムも無事です。
今日は仕事が休みになったので、余震に備えてアダムと一緒にいます。


水温  20.0℃
エサ  コオロギ+冷凍シュリンプ(昨日一人でがんばったご褒美)
フン  ×
水替え

コメントの投稿

非公開コメント

怖かったねぇ

いや~10階のあの揺れは…月曜日あのビルに戻りたくないよ~(>_<)
今日の急な休みは、ぐーたらしてました…と言いたいところだけど、一日中4歳児の相手(~_~;)仕事の方が楽かも。

No title

ご無事で何よりです!!

>かおりんさま

子供がいると大変だよね~。
私は降ってわいた休みを満喫。
ブックオフオンラインで大人買いした漫画は到着するか心配だったけど、
ちゃんと夕方頃宅配が来たよ。
こんな最中にお仕事お疲れ様です・・・って心境でした。

>ぽんぽこさま

耐震ビルって、船酔いするほどゆる~い揺れがいつまでも続くんですよ。
職場の友達が緊急用鬼太郎袋用意していました。
あの酔いを経験すると「外が危険でもいいから、屋外に出してくれ」って感じ。
しかも窓が割れた時に備えてブラインドも下げられて外を見させてもらえないから、
本当に会社に監禁された気分。

No title

2件とも東京ですが棚ごと倒れて30センチの水槽がひっくり返った友人。
もう1件は70センチがタップンタップンしてメダカが飛び出したそうです。

名取市の友人は無事が確認できましたがその従兄弟が2名安否の確認が出来てないそうです。

東北はカナリ大変なことになってます。

>らくだ先生

我が家は60センチの大きな水槽だったから助かったのでしょうか。
我が家も水はこぼれていたようです。
余震が心配で土日はずっとアダムのそばにいました。

東北地方、かなり電話が繋がりにくい状態になっているようですね。
無事をお祈りしています。

No title

60cm水槽を2個水槽台に置いてましたが、倒れはしませんでした。
地震対策に水位を3分の2ぐらいにしてはいたのですが、それでもこぼれましたね。
水槽が揺れたことで撹拌されたらゴミが目立つ。
砂利が敷いてあって、たまにポンプで掃除してたけど、まだまだだね。

>HALさま

底砂利の汚れ吸収力は偉大ですよね~。
水槽が倒れなくて何よりです。
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

