スポンサーサイト


20110209he_fc2.jpg
水槽の中でおならをすれば、あぶくがブクブク出てくるはずだから。


水温  17.0℃
フン  ×
エサ  ひかりウパ1つまみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはは

あくびは見れました? たまにあくびしますよ

No title

僕が飼ってるゲンゴロウはおならします。以上。

No title

オララは代わりにしてあげてください! (笑)

最近モモが下痢気味で心配です…アダモちゃん体調崩したりしてませんか?

No title

エラの当たりから泡をブクッブクッとさせますよね。

>ころころ猫さま

あくびは見れましたよ~。
あれを見ると、今日は「大吉」って気がします。
うちのは、朝にあくびする可能性が高い。

屁はしないよね?

>悶々ジャーさま

ゲンゴロウは、確かに水に潜りながらブクブクしますよね。
あれはどこから出てるの?
ゲンゴロウって、ウパが喜んで食べそう・・・。
一緒の水槽には入ってないよね?

>やすまむさま

アダム!アダム!!うちのはアダム!!!(笑)

やすまむさまの所は、エサは何を与えてますか?
赤虫食べると、フンがゆるくなりやすいですよね。
ひかりウパだと固めです。フンは大体5日に1回くらい。
他に表面に現れる症状で、エラなど気になる変化はないですか?

移転前のHPでは、日本全国のウパ診療してくれる病院リストを掲載していました。
亀の歩みですが、またその情報をいつか掲載しようと思っています。
もし早急に診療希望でしたら、やすまむさまお住まいの県を教えていただければ、
病院紹介しますよ!

>HALさま

ん~、エラから?あれが屁!? いやいや(笑)
大量に赤虫を口にいれると、エラから赤虫を吐き出します。

No title

ぁ!アダモじゃなくてアダムでしたね?失礼しました←確信犯(笑)

東京住みなんで、町田市にある診療所は調べて知っているのですが
あまりにも下痢が続くようでしたら連れて行こうと思ってます。
そこのHPで小魚等を主食でタブレットをおやつ程度と書いてあったので
モモは主にメダカをトリートメントしてから与えてウンチ確認してから
タブレット(ヒカリクレスト&ウーパールーパーの主食 大粒)
ウンチ確認して冷凍マウスのループってな感じです。今は様子見で食べるときだけ
タブレット類だけあげてます。ウンチはいくらか硬くなってきたみたいです
下痢の割には元気に動き回ってるので発情期のせいかも知れません…根拠ない
ですけど(汗)

環境です
60センチ水槽で上部濾過、訳あってベアタンク飼育 同棲中のチョコと二人暮らし
水換えは毎週1/3程度やるようにしてます。水温は16℃から20℃の間です。
環境はこんな感じです

なんか楽しく日記みてコメントしてるつもりが相談に…
文章も長くなってすいません、ご心配ありがとうございます。

>やすまむさま

じゃ、うちのアダムを診てもらったのと同じお医者さんですね。安心です。
ご返信見たところ、素人視点ですが、なーんの心配も無いようなので、
静観でよろしいのではと。

エサ情報ありがとうございます。
アダムもエサのレパートリー増やそうかな♪
メダカについては、今のところ悩んでいる状態です。
生き物そのままは、お腹壊さないかなぁ、と。
町田の先生は「冷凍殺菌してから」を薦めていました。

No title

冷凍殺菌までは書いてなかったな(笑)
なるべく自然に近い状態で飼いたい飼い主のエゴですね

メダカはちゃんと飼育してるとこで買わないと偉い目に合うから
気をつけて下さい
今度調べときます
内は主にヤフオクで大量買いすが(笑)

>やすまむさま

メダカ!メダカ!
ぜひネット通販のアドレス教えてください。
あ。でも余りに大量に届いたら、アダム共々途方に暮れるかも。

父が実家でメダカを飼育しているのですが、
毎回帰る度に葛藤に苛まれています。

No title

私のどじようはおならしますよ・・・・・・・

>うぱまるさま

まじですか?
ウパも24時間監視してたらおなら見られるのかな?
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

