

アホロートルンバ

20130630アホロートルンバ
タイトルが「トリコ」の食材みたいで、密かに気に入ってます。
最近は土管以外で寝てると「ルンバ故障?!」と突っ込むのがマイブーム。

更新強化週間終了!
また「大体毎週水曜くらいに更新」に戻ります。
微生物の運命や如何に?!


6/30(本日) エサ無


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

微生物の正体は・・・?

20130629微生物の正体は・・・?
某知恵袋↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237016012

旦那くんは「メダカを入れて微生物を食わす」案を上げていますが
私はメダカの寄生虫がアダムにうつるのを恐れているので大反対。

現在、微生物はスポイトでちまちま捕獲しています。


6/29(本日) エサ→ウーパールーパーの主食3さじ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

アダムのしっぽ内出血

20130628アダムのしっぽ内出血
流血に至らなかったから良かったけど・・・
虫は沸くわ尻尾はけがするわ、飼い主の心配は絶えません。

なお、旦那くんの「白くて細長いものが苦手説」は
私は偶然だと思っています。
最近は根性がすわってあまりパニック起こさなくなったけど
昔は水槽の前を通過するだけで暴れたりしてたから。


6/28(本日) エサ無


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

水槽に微生物発生!!

20130627水槽に微生物発生!!
私は「プラナリア」かなぁと思っています。(根拠なし。何となくこの名前が思いついた)
旦那くんは「蚊の幼生(ボウフラになる前)」かもと推測。

発生原因と推測しているのは
①久々に与えた乾燥エビに虫が湧いていた
②90cm水槽に替えた時に復活して水槽に入れたマリモに虫が付着していた
③中古で購入した水槽用クーラー内に虫がいた
の3パターン。

人生で初めて「顕微鏡欲しいなぁ」と思いました。


6/27(本日) エサ無・フン有


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

東京の友達が我が家に遊びに来てくれました

20130626東京の友達が我が家に遊びに来てくれました
タイミング悪く、友達が来ている最中に90cm水槽が届いたのが
ウパ飼いを足止めさせた原因の様子。

今日のツイッター画像は、とりぃから送信されたモモちゃん画像です。
相変わらずエラがフサフサで素敵!

さて。更新強化週間に入ります。
明日も連投掲載するよー。


6/20 エサ→コオロギ12匹+冷凍赤虫・フン有・水替え
6/21 エサ無
6/22 エサ→キャット9粒
6/23 エサ→冷凍エビ+コオロギ4匹・水替え
6/24 エサ無
6/25 エサ無・フン有
6/26(本日) エサ→キャット15粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

底板のご希望をうかがう旦那くん

20130619底板のご希望をうかがう旦那くん
60cm水槽の頃より水流が激しいのが良くわかる行動でした。
今回のアクリル板は、出し入れがしやすいように縦2分割してみました。


6/13 エサ無
6/14 エサ無
6/15 エサ→ウパ主食3さじ
6/16 エサ無 フン有
6/17 エサ無
6/18 エサ→乾燥エビ
6/19(本日) エサ無


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

水底に翻弄されるアダム

20130612水底に翻弄されるアダム
60cm水槽の時に設置していたデコボコのアクリル板の底板は
やはりアダムの生活になじんでいた様子。


6/12(本日) エサ→キャット15粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

90cm水槽はまるで縁日サイズ

2013061190cm水槽はまるで縁日サイズ
ネタがたまってるので、明日も連投掲載しますん♪


5/23 エサ無
5/24 エサ→キャット5粒+ウパ主食3さじ
5/25 エサ無 フン有
5/26 エサ無
5/27 エサ→キャット15粒  フン有
5/28 エサ無
5/29 エサ→コオロギ10匹+冷凍エビ  水替え
5/30 エサ無  フン有
5/31 エサ無
6/01 エサ→キャット16粒
6/02 エサ無  90cm水槽に切替
6/03 エサ無  フン有
6/04 エサ→ウパ主食2さじ
6/05 エサ無
6/06 エサ無
6/07 エサ→キャット15粒
6/08 エサ無  フン有
6/09 エサ→コオロギ13匹+冷凍赤虫  水替え
6/10 エサ無
6/11(本日)エサ無  フン有


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

