

イヴはいずこ?

20111030イヴはいずこ?_fc2
オスウパだったら、もう1匹飼いたいなぁ。


水温  19.0℃
エサ  ウパ主食2さじ
フン  ゆるいフン


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

火災報知器誤作動

20111026火災報知器誤作動_fc2
ちびっこなのでいつでも身近に脚立があり、
すぐに天井の報知器の停止ボタンを押すことができました。
最初何が何やら分からず呆然としてしまいました。
後日近所からクレーム出ないといいな。


水温  16.0℃(今見てビックリ。今夜こんなに寒いのね。ファン停止しました。)
フン  ×
エサ  キャット15粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

ウパの体型

20111025ウパの体型_fc2
飼い主は先日の身体測定で1mm伸びて1kg増えました。
今度アダムの体重も量ろうかな。


水温 21.0℃
フン 無
エサ キャット15粒

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

【ウパ飼いに質問】ウパって鳴く?

20111019ウパは鳴く?_fc2
アダムは、外の空気を吸うときに「きゅん」って鳴きます。
水中でどうやって「グエッ」って鳴いてるんだよ??
私は信じていませんが、鳴いた情報あれば教えてください。


水温  18.0℃
フン  無
エサ  キャット10粒


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

大人の味を知っているモモちゃん

20111015キャット_fc2
「モモ」の飼い主、ウパ友とりぃとしては、
さすがに自宅冷凍庫にコオロギを入れる気にはなれないそうです。


水温  22.0℃
フン  やわらかめ
エサ  冷凍アカムシ+ドライエビ
水替え


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

水槽パーテーションにモノ申す

20111012水槽パーテーションにモノ申す_fc2
ヒトサマのブログを見て、勝手に妄想しているだけなので、
実際に上下パーテーションがあったら、ごめんなさい。

飼い主はちびっこなので、ラッシュ時の電車でも
上下パーテーションがあったらいいのにと、上の無駄な空間を見ながら考えています。


水温  21.0℃
エサ  ひかりウパ2つまみ
フン  ○
(っていうか、新しいブログに引っ越してから、フンの表示についてどこにも解説していませんでした。
○=固いフン、●=ゆるいフン、×=なし です。次回から表記変えますね。)


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

健康なフン

20111011健康なフン_fc2
先生はもっと詳しく理由を教えてくれましたが、
しょせん私の理解の程度は「ゆるい方がいい」のみ。
固い方が、アミですくって終了できるから、楽なんですがね・・・。


水温  21.0℃
フン  ●
エサ  コオロギ10匹
水替え


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

新エサ、ヒットです

20111009新エサ、ヒットです_fc2
川エビは沈まないので、ピンセットであげないといけないけれど、
アダムが喜んでたくさん食べてくれるので、飼い主、うれしいです。
ひかりウーパールーパーは、今の袋が終わったら引退にしようかな。


水温  21.0℃
フン  ×
エサ  ひかりビタミン川エビ+冷凍川エビ
水替え


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

栗きんとんさんを失った@753さまへ

20111005栗きんとんさん_fc2
@753さんと、大事なウパを失ったウパ飼い主さんたちに捧ぐ。

アダムの体調が悪い時にとても心配してくれた@753さん。
きっと今、栗きんとんさんを失って、とても辛いと思う。

ブログが更新される日を、@753さんファンの一人として待ってるよ。


水温  18.0℃
エサ  ひかりウパ1つまみ
フン  ×


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

ネット通販でウパグッズ購入

20111002ネット通販でウパグッズ購入_fc2
初トライのエサ「ひかりキャット」と「ひかりビタミンエビ」。
あとカルキ抜きとウパ書籍2冊。
残りは飼い主の道楽9000円。(これでも購入あきらめ分が5000円あった。煩悩とは恐ろしい。)


水温  21.0℃
フン  ×
エサ  ワカサギ
水替え+フィルター交換


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

