

友人宅へウーパールーパー飼育指導に行った飼い主

20110731momo_fc2.jpg
私のポリシーで、大量にあった底砂を撤去しました。
水替え中、モモちゃんにお土産の赤虫をあげたのですが、食いつかなくて心配。
うちのアダムは購入したての頃から、エサ大好きっ子だったのに。食の細い子のようです。

110730_152155_fc2.jpg
水替え後の水温に慣らすために、お椀を浮かべて待機。かわいい。
(ちなみに丈夫なアダムの場合は、水替えが終わったら容赦なく水温の違う水槽にぶち込んでいます。)

110730_174512_fc2.jpg
リニューアル水槽インテリア。
壺はアダム壺のミニミニ版。早く入って欲しいなぁ。
マリモ人形は私の趣味です。


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

ウーパールーパー信者増加中

20110729tori_fc2.jpg
10cmのモモちゃんです。
「とり」は、私の旅行中に代わりにアダムの世話をしに我が家に来てくれた、
将来有望な頼もしい飼い主です。
家政婦しに来てくれた恩返しをしなければ!


水温  25.0℃
フン  ○
エサ  ひかりウパ1つまみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

ケーキを作った飼い主とそれを見守るウーパールーパー

20110728cake_fc2.jpg
チーズケーキを途中まで作っていなかったら、
二人分の誕生プレゼントでなかったら、
明らかに挫折していました。

本日、無事(?)三十路突入した友人「とり」から驚きの報告が!
(次回に続く)


水温  26.0℃(クーラー+ファン使用)
フン  ×
エサ  ひかりウパ1つまみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

飲み会帰りの飼い主を迎えるウーパールーパー

20110725drink_fc2.jpg
酒はめっぽう飲めるのに、日が暮れてからのカフェインは寝れなくなる飼い主。


水温  26.0℃
フン  ×
エサ  ひかりウパ1つまみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

帰省した飼い主とお留守番のウーパールーパー

20110724kisei_fc2.jpg
実家でアナログ放送終了の瞬間を見てきました。


水温  25.0℃(クーラー+ファン使用)
フン  ●
エサ  オート


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

写真館の写真ってすごいよね

20110714picture_fc2.jpg
ペットショップブース付のホームセンターで
「ペット撮影会」ってイベントをたまにしてるけど、
ウパ連れて行ってもいいのかなぁ?


水温  25.5℃(クーラー+ファン使用)
フン  ×
エサ  ひかりウパ1つまみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

息子に与えるペットの相談を受ける飼い主

20110713pet_fc2.jpg
カタツムリか陸ガメという結論になりました。


水温  26.0℃
フン  ×
エサ  おやすみ


110706_213650_fc2.jpg
壺の中のアダム。


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

ウーパールーパーの話題のせいで学生時代の理科赤点がバレる飼い主

20110712fan_fc2.jpg
なぜ水面に波ができると水温が下がるのか、
飼い主には理解できていません。


水温  25.5℃(クーラー+ファン使用)
フン  ×
エサ  おやすみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

ウーパールーパーの怪談を聞いた飼い主

20110711kaidan_fc2.jpg
会社の仲間から「ウーパールーパーは暑いと溶ける」というガセネタを聞いていたが、
出所は彼女の実話でした・・・。


水温  25.0℃(クーラー+ファン使用)
フン  ×
エサ  ウパ主食1さじ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

突然外泊する飼い主とお留守番のウーパールーパー

20110710otomari_fc2.jpg
ONE PIECEを見せてもらってから帰宅しました。
水温29.0℃。すまない…。
なお、お土産にNARUTO約60巻分を借りて、
現在黙々と読み進めています。今、18巻突入。


水温  24.5℃(クーラー+ファン使用)
フン  ×
エサ  おやすみ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
プロフィール

なほ

Author:なほ
こんにちは。アダム飼い主の「なほ」です。
素人の手探りウパ飼育日記ですので、生暖かい目で見守ってください。
Twitter始めました。アダムを携帯で撮った写真載せてみてます。
https://twitter.com/#!/naho_adam

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

